素人の芯出しは危険

大人ニキビの状態にもよりますが、
白ニキビの時にはしこりの様な“芯”がありなかなか
治らない状態
があります。
治りにくい理由としては皮膚が大人ニキビを覆ってしまっている為
スキンケアがうまくいかなかったりといったところでしょうか。

芯出しという荒技をご存知ですか?
そんな憎き大人ニキビの芯ですが荒技があるのです。
単純ですがその芯を出してしまい治りを早くしてしまう
という治療法です。

これは賛否両論ありますが私的には
自分でやるのはやめといたほうがいいと思っています。
緊急で明日までになんとかしたいなど、そういった理由で芯出しをやってしまう人も
いるそうですが、意外とその芯出しをおこなったその後について語っている人は少ないです。
半分妄想になってしまうのですが、大げさにいうとニキビ跡になって
失敗してしまったとか絶対いると思うのです。

皮膚科に相談

芯出しは失敗するとバイ菌が入ったりして危険
荒技には危険が伴うのはなんでもあることですが
芯出しも同じです。肌を傷つけて芯を出すわけですから
そこからバイ菌が入って痕になったりすることはあり得ることなのです。

慣れていない素人が、自分自身のものを初めて触るなんてもっての他だと思います。
もしもどうしても芯出しがしたいという場合は専門家に相談する。
皮膚科で芯出しを行ってくれるところにいって
やってもらうといった方向が良いと思います。

↑PAGETOP

運営ポリシー・概要