大人ニキビのよくある悩み

同じ場所に繰り返しできてしまう

治りが悪くついつい潰してしまう

化粧も大人ニキビ中心に考えるのがストレスになる

大人ニキビさえ解消できれば大げさでなく人生変わると思いませんか。
管理人もずっと大人ニキビに悩んでいた1人なのですが4年ほど前から
1回も気になるほどのニキビができないようになり本当に人生が劇的に変わりました。

1つの悩みを解消することでこんなにも気持ちが豊かになるものなのだなぁと
自分でもびっくりしています。
このサイトは管理人がニキビと格闘して得た知識と実際に何をしたら
良くなったかを紹介する為に立ち上げたサイトです。

管理人の愛用スキンケアをご紹介

最近では大人ニキビに着目したスキンケアも多く出てきていますが
意外と適当なものが多く使っても全然よくならなかったという失敗は誰にでもあると思います。

肌はそれぞれですので相性もあるので当然といえばそうかもしれませんが
適当な商品は大人ニキビ意外にもまったく同じ成分を使ったりして使い回し
をしています。使い回しても効果があればいいのですが全然意味がないものばかりです。

ビーグレン

正直、他の大人ニキビ系のスキンケアは使わなくてもいい!!
と思うくらいおすすめです。

ビーグレンは着実に知名度が付いてきていますが
管理人が出会ったのは4年ほど前のことでした。
色んな大人ニキビの化粧水を試しましたがどれも満足いくものはなし。
そんな時にビーグレンのキャッチコピーが目に留まりました。

“国際特許の浸透技術を応用したスキンケア”これです。

浸透技術 ←ここ大事

実は私も前から知っていたことなのですが、
人間の肌は油に覆われているので通常の化粧水だとお肌に浸透していかないのです。
なぜか?

「水と油だからです。」

これって私も個人的には素人ながらそうなんじゃないかなーと
思っていたのですが、そこを堂々と宣言している化粧品ってないんですよね。
まあそれがすべてではないと言えばそうなんですが、
ビーグレンはそこに着目をした世界でもたぶんビーグレンくらいしか
いないと思われる技術が使われていたのです。

それのどこがいいのかというと、今までのスキンケア製品は、肌の表面でほとんどはじいてしまって
いたのが、この技術が加わることにより、
肌の深くまで有効成分が浸透し大人ニキビの原因に成分が行き届く
ということになるということです。
特に、大人ニキビが跡っぽくなってしまっていると、それは肌の奥に傷が付いてしまったり
している状態なのでそこに有効な成分を届けなければいけないのです。

ただそれは理屈の問題なのでやっぱり実際に使ってみないと何ともって
ところですよね。まあそんなこんなでビーグレンを試したわけなんですよ。
(サイトがちょっと怪しげなので最初は躊躇しましたけど[笑])

難しいことは省きますが使ってみて思うのが本当につけた瞬間に「すーっと」
浸透していくのがわかるのです。(化粧水)
ビーグレンの大人ニキビセットは泥のクレイ洗顔、天然系の化粧水、高濃度ビタミンCたっぷりの
美容液になってますが、この3つすべてに例の技術が使われています。

洗顔:洗顔はごしごししなくていい!

浸透して汚れを吸着してくれるので、お肌につけるという感覚ですね。2~3分パックする感覚で
放置してしっかり流すとびっくりするくらいにお肌がさっぱり!!って感じです。
肌を傷めないので悪化しないという点でも良いです。

化粧水:ナチュラル クレイ

保湿化粧水は天然由来の成分がたっぷり入っています。ニキビの悪化を防いでくれます。
このナチュラルクレイもすごく伸びがいいです。あと浸透していく感じ?も
つけてみると本当にわかるので良いです。

Cセラム

しつこいですけどCセラムにも浸透技術が使われているので浸透感あります。
つけた時、肌がぽかぽかします。効いている感じがあるので全体になじませたあと、
気になる大人ニキビの所に何秒か指で押しあててあげると効果的だと思います。
(私の場合たぶんそれで消えました)

購入サイトはこちら(お試しセットありのページ)

美容の知識は常に自ら勉強する

本サイトでは大人ニキビについての解説を行いましたが 美容に関しては自ら勉強することがとても重要です。
美は内からと外からが大事と言葉では簡単に言いますが、結局のところ専門誌や当サイトで 紹介している内容は合うか合わないかという世界でもあります。
とは何なのか?という深いことを 考えるだけでも今後の人生の美しさの方向性も変わってくるかもしれませんし、そこまで深いテーマでなくとも 普段の美容でキレイになる為に美容総合情報をネットで調べたりすること もとても大切なことになってきます。
美容についての引き出しが多くなれば何かを治したいという時に選択肢、判断もスムーズになると 思います。ですのでぜひ自分自身で色々と調べてみてください。

良くならなかったら皮膚科で相談しましょう

大人ニキビがどうあがいても良くならない。ケアをきちんとしているつもりなのに次々に吹き出物ができてしまう。そのでき物がどんどん大きくなってしまうなど、あまり宜しくない場合は化粧水などのケアではどうにもこうにもならないものかもしれません。その場合は皮膚科など病院へ行くことをおすすめします。軽度なのかどうかは専門医に診てもらえば一発でわかりますから。ニキビかもしれないと思っていたものが違った物と判断できれば対策もすぐできますしね。目安とかはないですがちょっといつもより長いなと感じたらいってbみるのが良いと思います。

↑PAGETOP

運営ポリシー・概要